晴耕舎の日々

茶室 ポルシェ スバル

2009.08.26

今日は、建築中の茶室の畳の打ち合わせ。有職畳の職人さんです。寺院・社寺専門で畳を作っておられます。炉の畳の向きを聞かれ???。四畳半の奥深い世界。日本が、ぎしぎしに詰まっています。どちらかなのですが、家元に決め手頂くことになりました。

僕の愛車 スバル。軽トラックですが、4気等 6速マニュアル ポルシェと同じRR (リヤエンジン リヤドライブ).ちなみに6気等の水平対向エンジンを作っているメーカーは、スバルとポルシェだけです。今日は、オイルの交換。車好きな人は、どうしてボンネットを開けて、エンジン見てうれしいのでしょうか?それが軽トラックであっても。

CATEGORIS: 建築, 日々