晴耕舎の日々

集落に生れる。 湖西からびわ湖一望。

2011.05.28

 進行中の住まい、台風が近づいているので、足場シートをめくりました。建築士も工務店も、外足場が、無くなる日は、一区切り。喜びと喪失感が。(過ぎてゆくばかり。)直前です。もう生まれています。嬉しいような哀しいようなです。左の小さな窓は、ステンド。建て主さんたっての願い。あってよかった。チャーミング。


内部は、2Fの壁 断熱材を仕事中。

2Fから見た今日のびわ湖。パノラマです。曇って英国のような空です。シルバーストーン。
白いオープンカーでいつか。

こちらは、今度建てるお家。高台なので、多分、月がきれいなはず。夜の湖面。

いま、思い出しましたが、10年くらい前に比良とぴあという温泉施設を建築し、竣工のお祝いに、ささやかながら、「墨田の花火」という白いアジサイを、贈らせてもらったのですが、スタッフの女性、地植え されたか?挿し木させてもらいたいです。
今日、以前に建てさせて頂いた京都のお客さまより、その方の友人の庭を設計の電話を頂きました。
庭??僕?・・

CATEGORIS: 建築, 日々