晴耕舎の日々

satoyama

2010.11.14

 今日は、新しく建築される住まいの地鎮祭に出席させていただきました。建てられるご夫婦は、もちろんですが、ご両親の祈願される姿が、印象的でした。里山の風情残る土地を、子育て、暮らしの場に決められ、縁あって普請をさせて頂きます。来年の夏、またみんなで集えることを。

午後からは、施工中の住まいに やぶこぎ探検隊のメンバーのお父さんお母さん、お子さん、犬達を招き 木組みの家の見学 というより説明会 。子供より大人が熱心  木組みの継手の模型で、木を打ち込むほどに締まって行く事を実演 拍手をしてくれた女性がおられた。ちょっとうれしかった。 
写真は、ありません。

CATEGORIS: その他, 日々