晴耕舎の日々

ななふし

2010.11.11

 今日は、リフォーム見積依頼のお宅に訪問。グランドピアノがあってびっくりした。音をやさしくするためのリフォーム。縁があれば・・・。帰り道 道の真ん中を 大きなおなかのカマキリが、横断中。車を降りて、脇に  と思いきや なんと 鎌がない。カマキリではなく ナナフシでした。写真に収め 夕ご飯の時に子供に質問。知ってるか?? 知ってるで、 辞典を出してきてこれやろ  辞典の写真は、木の枝そっくりのスマートなナナフシでしたが、正解でびっくり。 安産祈願。合掌。


施工中の住まい 大きな木製建具 納まりました。開けているので、見えるのは、紅葉の比良。

パーゴラも施工中です。

駐車場から勝手口まで、雨をしのいで。

石畳 始まりました。 

平屋の住まい 蓬莱山に見られている。
山っていいな。 建築っていいな。

石畳のお家に行くと チェーンソの音 近くで木を誰かが伐採 音に誘われ行くと 見る人が見ると宝の山。 すぐに事務所に帰り皮手袋と軽トラックで現地へ。


椋、樫、欅 この後結局、2トン車4台 家に持って帰りました。(長いチェーンソ誰か) もりいえ モデルハウス用 一年後???。明日も行きます。
サーファーが、風が気になるのと同じで、木を切る音がすると ドキドキ・・僕だけでは・・・

CATEGORIS: 日々, 自然