晴耕舎の日々

無垢のカウンター

2008.08.29

杉の一枚板をリビングに納めました。長さ3.6m。部屋の重心を考え、低めに設置しました。養生した後の写真なのでよくわかりませんね。お披露目が、楽しみです。トイレのカウンターにも自然木の曲がりを納めました。
工場出荷前

足も同じ原木から採っています。

トイレ

ブリコラージュと言う言葉が、あります。「身の回りにあるあり合わせのものを工夫してものをつくること」を意味します。工夫してと言う所が、ミソで、造り手としては、形づくる喜びが、あります。住まい手は、何処にも売っていない、ここにしかない物と暮らしが始まります。楽しんで作らせてもらい、愛着を感じていただければ、冥利につきます。

CATEGORIS: 建築, 日々