晴耕舎の日々

木塀 キハダ

2012.07.10

木の塀を納めてきました。斜めから見ると透けます。手前の石が、生きてきます。

なんかない?と材木屋さんに行って来ました。キハダが、入ってるでと・・魚屋の主になった気分、出会いから即決です。マグロでは、ありません。広葉樹、木肌が、気に入りました。ナラのようなトチのような。リフォーム進行中の玄関ニッチ 幅80センチ、奥行き12センチに納めさせていただきます。肌が、魚にも見えます。

こっちは、杉の100年生、栗本さんメイド。無垢のフローリングのようなベニヤ板に代わって、玄関式台に納めさせてもらいます。リフォームも、楽しい。

CATEGORIS: 建築, 日々