晴耕舎の日々

湖畔の住まい 平屋 いちご

2014.05.18

朝から久々にTさんと打ち合わせ、たくさんのイチゴを抱え、ご夫婦で来社頂きました。甘い香りと野を感じる懐かしい味。
DSCN9699
それからAさん宅へ N君(ご主人)いつ今度帰ってくる?(単身赴任中)飲もう飲もうと叶いません。
DSCN9700
花も
DSCN9702
犬も 帰ってこい!ワンワン。DSCN9703
後にして 近所で二件 リフォームの打ち合わせ、それから瀬田へ。購入予定の土地と建物を見に来てほしいという依頼。平成26年の最良の日では?と思うくらいの快晴! 湖畔沿いの道 どうして助手席には誰もいないのか!どうして小さなオープンカーではなく、大きなバンを運転しているのか!!。日曜日、キラキラの瀬田川。
DSCN9707
素敵な平屋でした。二間続きの和室 広縁を残し、畳を入れ替え、今使っている卓袱台を持ち込み、床の間を好みに変え、薪ストーブと山野草・・僕ならです。 二人暮らすには、魅かれる物件、ささやかな南の庭 素敵でした、トトロ、さつきのお父さんが古家を案内し雨戸をあけ、これから暮らしが始まるシーンが・・。
DSCN9717
網代の天井。クロスケ何処かに?瀬田の湖畔。
DSCN9725
 

CATEGORIS: 建築, 日々