晴耕舎の日々

たしかなこと  風の歌 音楽

2014.05.07

蓮(睡蓮ではありません。)が芽を出しているのを発見、水につけて五日目くらい?書いてあった通り、小さな幸せ。仏教に通じる花だそうです。確かなこと。
確かなこと
20年以上前に建てさせて頂いた建て主さんに、山菜を。庭にたまらん花が、揺れていました、白雪草 Tさん。先月 お渡ししたKさん宅も訪ねてきました、このお家にも好きな植物がリビングに。
もみじ
古民家の解体を始めました。前から欲しかったユズリハを見つけました。移植します。
ゆずりは
もったいないものばかり。ゴミにはできない。
タカラ
処分しません。注文はありませんが、預かります。石も自然からのものなので、植物同様に、魅かれます。石が、一番確かなものでは?
石
小田和正は、「風の音を聞いているか!」と歌い 村上春樹は、「風の歌を聴け」、ユズは、夏色で「風の匂い」忌野清四郎さんは、「雨上がりの夜空に吹く風」だったような 音楽家は建築家に通じているよう、楽器、音楽できる人 一番うらやましい、自転車しか・・。 

CATEGORIS: 建築, 日々