晴耕舎の日々

雪山にて

2011.03.21

 今日は、朽木 安曇川源流のひとつ針畑川沿いの雪山に行って来ました。住まいを計画中の建て主さんと一緒。小雨でしたが、みんなニコニコ。お子様が、引いているのは、ソリ。

栗本さんの山で、伐採。

ちょうど百年の木でした。丸太のまま、ご家族と一緒のリビングに配す予定。笑顔が、印象的でした。
楽しかったと奥様。僕も楽しみ。

帰りの雪道をお子さんは、ずっとソリで下山。栗本さんが、前日に圧雪して下さったお陰。
もうすぐ4カ月の赤ちゃんが、いらっしゃるのですが、連れてきたかったと建て主さん。
小さくて来れなかったことも家族の思い出になるはずです。

CATEGORIS: 建築, 日々