晴耕舎の日々

リフォーム完了

2008.06.10

会社の近くで、草花・樹木を大切に育てられている住まいをリフォームさせていただきました。大きなお家なのですが、寄棟であること、庇が、1.5m出ていること、屋根にむくりが、ついていること、屋敷の周りを樹木が、うまく配されていること。低く構えた美しい佇まいです。工事期間中、様々な花が、咲き、大変楽しませていただきました。
今は、美しい株立ちのヤマボウシ・金糸梅です。このヤマボウシの花は、よそでみるより、白く思います。ススキのような葉っぱで、白い帯の入っている植物、すごく気に入ったのですが、名前を聞きそびれました。




意気に感じて仕事を・・と言うことを、施主様から教わりました。

CATEGORIS: 建築, 日々