晴耕舎の日々

雑木林の未来

2023.11.09

静養の夕暮れ。朝から、OB宅、進行中、これからの人とその友人と面談。帰社後、この秋に現場のあちこちで拾って、バケツに水をはり掘り込んでいたドングリ 4種、やっと今日、ポットへ、ベッドへ。春が楽しみ。自給自足の未来の種を蒔きました。また新しい雑木林を作ろうと思います。森に未来があると長女に話すと ちんぷんかんぷん?未来は、森の中にあると話せば良かったかな?

The future is in the nature.

左はクヌギ右は、アベマキ。松井の森に育つドングリの葉っぱ。作家は、忘れてしまいましたが、マディソン郡の橋?草地と牧草地の違いのわかる人でありたいな。

写真の説明はありません。

すべてのリアクション:

21城家 尚子、みうら まさかず、他19人

CATEGORIS: 日々