晴耕舎の日々

其先 ソノサキ 

2022.08.19

この5月に引き渡しさせて頂いたラーメン店に、やっと行ってきました 客として。場所は、野洲市 八代 信号 角、其先さん。こだわりのラーメンとジェラートのお店。ラーメンは3種しかありません。醤油か塩か、つけ麺か?こういう意気、粋な店 志に惹かれます。僕から見れば子供のような世代ですが、とても嬉しい 応援したくなります。たくさんの人に浅くより 好きな人に深く。松山にあるなべ焼きうどんと稲荷しかない「ことり」を思い出しながらシンプルに塩で頂いてきました。美味!僕的に滋賀で今一番かも。仕上げの麺を丁寧に櫛を引く所作が、どこかアーティストの様。ラーメン屋の枠にとどまっていない感じ。名前の通りソノサキ、ジェラートも美味でした。

CATEGORIS: 日々