晴耕舎の日々

漆のキッチン 民具

2015.11.06

今日は、トトロ 漆塗りの初日。職人、アーチストでもある沢田さんが遠方より。杉の間伐材に漆を擦り込んでもらっています。モノが出来てゆく瞬間 時間は楽しい!あと二日続く予定なので、施主さんに会社を休んでもらおうかと思います。僕だけでは・・モッタイナイ時間。
DSCN6295
DSCN6312
赤のフランス車で和邇の現場へ。洒落あって農があるというのが、僕のイメージするフランス車。漆もそういうものなのかも。素敵なアイランドになりそうです。
DSCN6333
工場に原木が入ってきましたけど と見習い匠 少年と青年の間くらい。皮をめくれ!門柱にする!カタログにないものを!。
DSCN6336

CATEGORIS: 建築, 日々