晴耕舎の日々

住まい これから 駅

2014.03.31

今日 住まいを引き渡してきました。お金とか登記とかの区切りではなく 建て主さんに これからよろしく という日。伺うまえに建て主さんとの打ち合わせ議事録を復習、
造りつけので家具で、出来るだけお願いしたい、良木でなくてよい、種類も異なって良い、体に害のないもので。
ダイニングです、四畳半 森の家 電車のコンパートメントをイメージして(軽井沢の吉村順三さんの別荘 10年くらい前に建築家 永田さんに案内してもらったこと。)
座は、蓬莱の檜、背は、足場板。
DSCN8962
どうしてこんな不便な坂の上の土地を買ったのか!もっと駅に近い方が!と両親に。
どうして、こんな素敵な土地を選んだのか!窓から鹿も と僕。電車(ダイニング)の窓から琵琶湖と比良山を望めます。駅なんか どうだって。
 
 
 

CATEGORIS: 建築, 日々