晴耕舎の日々

猫の手 特別な時間

2013.11.23

今日は、朝から設計中の住まいの測量 のようなこと。測量図は、頂いていますが、建築というのは、そういう事ではありません。数字も大事ですが、あらわせない事、外のことが、実は。松の浦が見えるように、銀行の看板が見えないように(ゴメンナサイ)。相方は、五年生の子猫、テープ持ちの手伝い。
松の浦
来週 建て主さんと訪ねる住まいへ ご挨拶に。(色決めのサンプルに)ご不在 ドウダンつつじが燃えていました。いろいろ成長。
赤
午後から、進行中の住まいの特別室(屋根裏部屋)で建て主さんご夫婦と昼食を一緒させて頂きました。施主さんから○○のお弁当、美味。秋らしい長い陽射しの入る未完成の部屋、縁あって不思議な一緒の時間。
 
上棟式に伺って来ました と言っても当方大工と建て主さんとのささやかな式。今度 一年生のMちゃんお手製のクッキーがお祝い。こんなことがあったなと、憶えていてほしい。
配る
こちらも 美味しかった。今日、見えていない大工さんにもと 心配を。
多謝、多謝。
ビス
 

CATEGORIS: 建築, 日々