晴耕舎の日々

アジト 鶏か卵か?

2012.06.16

昨日、夕食時に オウムのニュースを子供と見ていました。
いやな事件です。
お父さん、アジトって何?と末娘 「ここのことやん。」
「17年前ってすごい昔やな!」六歳なので。
「お母さんと出会うまでの昔の事やで!」
17年前、当時勤めていた会社の上司に、ネパールに行くので、
少む休む旨を伝え、トレッキングしてきたことを思い出します。
境は、ありますが 同世代、ちょっと上の世代が、起こしたこの事件は、
卵と鶏。つながっている親子、社会、時代?真相を聞きたい。
アジトよりも広いお家に住みたいと一年生、お金なら持ってる、500円玉の貯金箱が、
あるそうです。

CATEGORIS: 子供, 日々