晴耕舎の日々

新年 スキー イタリア

2012.01.07

新年。北部イタリア コルチナで、スキー  というのは夢。朽木スキー場に行ってきました。ベタベタです。けれど、とても良かった。 夏も冬も朽木で、遊んでもらっている。僕は、すいている床屋と、スキー場が、とても好きです。
いつまで、一緒か??

笑われるかも??ですが、今年最初にいいなと思ったNEWS。 ジュリエッタの復活です。車の話。アルファロメオの新型が、デビューしたことです。1750 GTVの語呂で、イタリアを感じる人 マニア  オタクかも?車の向こうに、国 歴史と文化あり、建築と同じ、ハイブリッド車全盛の時代に、まだこんなことしてるの?と嬉しくなります。ロミオとジュリエット。買えないので、写真ばかり。削って現れた感じ、木の良さも同じ。
仕事を始めました。建主さんが、3月に開催予定の個展の設え、ギャラリーの家具の制作を始めました。
杉の化粧板+柿渋をバックに作品。まだ骨です。

こっちは、来週より進める和室の造作材、工場でとことん加工してのりこみます。段取り八分です。

無垢・木組み・肌

続けて行けることを、願う新年です。

CATEGORIS: 子供, 日々