晴耕舎の日々

蜂の子 浄化槽 運動会

2011.09.27

友人が、来社。お土産に蜂の子。成虫・幼虫・間と試食。絶品とは、昼間っからお酒は、飲まないので・・ですが、なかなかです。イナゴもおいしいという建て主さんにお裾分け。

鉄の現場 葬祭ホールです。先日、市長が秘書なしで、視察に見えられました。

鉄筋の継ぎ手を溶接し一本とする作業。圧接といいます。線香花火のようです。

今度建てる住まい、浄化槽を納めました。僕は、下水で汚水をいったん集約し処理する方法は、滋賀のような田舎では、すべきではないなと思っています。個別に還元できるチカラを発揮すべきだと思っています。パリではなく、湖西滋賀のとる道があるはずですが、理想と現実は・・です。首長ってとてもセンスある方になってほしいです。集中や大量ですることは、良いことと同時進行で、・・・だと思っています。

仕事の合間に、子供の運動会を見に。
一歩、遅れています。親故、仕方がありません。

末っ子です。運動会は、他人事。暑いので校舎の中庭の陰で、短い足を組んで、涼んでいます。

今日は、遠方?岐阜県より設計の打ち合わせ。プランを提出しました。だんだんと形になって行くみたいと住まい手さん。設計事務所の建ち位置とは、ものは勿論のこと、その時間の共有ということなのかもしれません?栗本さんの木を、これからの秋に葉枯らし乾燥です。

CATEGORIS: 日々, 自然