2017.09.28

事務所で飼っている二匹の亀 クサガメ イシガメを逃がしたいと二女。夕方 琵琶湖へ。空いた水槽 楽しみ。DSCN02500

DSCN0501 DSCN0502 DSCN0504

秋の花 草? ジャコウソウが咲いて来ました!

DSCN0506

カテゴリー: 建築, 未登録 | コメントをどうぞ

2017.09.26

京都で進めているギャラリー、建具屋さんからメインの木製の窓を納めたと電話頂き現場へ。檜で組んでもらった窓を開けて来ました・・空から見てるか?

DSCN0464 DSCN0465

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

最後の運動会 2017.09.23

大きくなりましたね。

DSCN0378

カテゴリー: ブログ, 建築, 未登録 | コメントをどうぞ

赤い実 2017.09.22

現場の帰り道、(正しくは道草です)そろそろ赤い実と雑木林へ、ガマズミ。

DSCN0376

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

秋空 2017.09.22

今日はメンテ、屋根の防水工事の日、窓に秋の空が映っていました。明日は運動会、お父さん、来ないでほしいと言ってたけど、一緒に走るつもり、最後なので。DSCN0322

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

万葉集 2017.09.21

昼間 知り合いの土建屋さんへ、砂利をもらいにダンプで行くと、道向かいの土手に赤い花・・ではなく葉でした、檀の用ですが・・??です、子供に調べさせましたが・・同じく、今日の新聞に雑 植物好きには、雑木の雑 美と意味があると、万葉集。名前 わかりましたら教えて下さい。

DSCN0338 DSCN0339 DSCN0341

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

2017.09.20

森に藁を。

DSCN0282

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

中庭 2017.09.19

中庭のある住まい ゆっくりと出来て来ました。クラッシックですが、新築。

DSCN0257

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

就職 2017.09.18

就職!初めて事務所を訪ねてもらったとき小学校の四年生だった女の子が、大学四年生!来春の就職が決まったとお母さん。施主さんも僕も年が過ぎて行きます。浴室の美しさにもびっくり! 訪問の日でした。

DSCN0240

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

白花 2017.09.14

シュウメイギクが、白い花を間もなく。DSCN0196

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

坂道 2017.09.12

京都 東山で進めているギャラリー、僕と同い年のオーナーとのお別れの日がやってきました。昨年の夏、余命1年と宣告されたけど 夢を追いかけたい 完成の時いないかもしれない、僕に笑われるかもしれないけど 私のギャラリーをお願いしたい、とメールを頂き 二つ返事でした。やりたいこといっぱいだったのに・・東福寺の紅葉の頃に完成・・。家族葬でしたが、お知らせ頂き、会いに行ってきました、穏やかなお顔、瞳の綺麗なひと 素のままでした。20代には20代の坂道、 40代・50代には・・それぞれの坂道があって 人はそんな坂道を歩くべきだと書いた伊集院静さんを会いながら。「それでも前へ進む」と教えてくれた人 さよなら さよなら。tohojo15[1]

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

犬 広葉樹 2017.09.12

比叡山の麓でリフォーム完成の施主さんから、物干し竿受の注文。お待たせでしたが、取り付けてきました。完成の時に製作したアッシュの大きなダイニングテーブルに、建て主さんセレクト、ぴったりの椅子 発見、ウレシイ! 桜の床板のメンテ 割れの修繕もしてきました。犬と暮らし 始めたいです!DSCN0140 DSCN0143 DSCN0144 DSCN0145 DSCN0147

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ