桃源郷 2017.07.31

知り合いの園主が、営まれる守山市の桃園に行ってきました。路地物で完熟で、直売のみという拘りが、素敵。味はもちろんですが、ご夫婦 パートナーと一緒のお店。DSCN9710 DSCN9712 DSCN97009

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

オダマキ 2017.07.30

4月に咲いたオダマキが、また開花。

DSCN9663

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

楽しい仕事 2017.07.27

薄く透き通るカンナ屑は、良材と時間、それと職人の手仕事の産物。会社、経営、リスク・・全く割に合いませんが、好きは強くて楽しいなと今日の工場。木で建てるギャラリーの大黒柱が、仕上がって行きます。DSCN9629 DSCN9630DSCN9619DSCN9633

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

笛の音 2017.07.26

事務所で突然鳴り出す笛の音、たのむ!・・月末なので請求書の整理を手伝わせています、猫の手。後々 一番 高額が・・。メダカ 産卵、金魚が、孵化!DSCN9590

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

素にこだわって 2017.07.26

滋賀県朽木生まれ 天然乾燥の木を刻んでいます。間もなく都へ。DSCN9583 DSCN9585 DSCN9594

旧家のリフォーム だんだんと。無垢の天井完成、玄関ホール 窓の向こう、隣家の緑を借景に。DSCN9580 DSCN9582

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

夏の花 2017.07.25

涼しげな花、レンゲショウマが今年は、なぜかいっぱい咲きます。!

DSCN9553

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

カランセ 2017.07.23

桔梗が、咲いてきた!白花DSCN9521

夏に咲く蘭 エビネが、咲きそうです!蕾が、カワイイ。カランセ 美しい花。

DSCN9524

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

心配  2017.07.21

二女が宿題を頭に載せて事務所へ。涼しい所を知っています、おまえ大丈夫か?みんなについって行ってるか?友達できたか?と聴くと いつも答えは、心配すんな!。

 DSCN9488

梅雨が明け 京都 北野天満宮では梅干しの時ですが、蓬莱で僕らは木を干しています、東山の蔵に納める垂木。

DSCN9473

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

思遠 2017.07.18

京都での仕事が始まり毎日、蓬莱から通っています。現場への坂道の途中に大きなお寺 道草、山門の前に蓮の花、池の名前は思遠。しおんの池、とても深そう!通うのが楽しみ!DSCN9425 DSCN9429 DSCN9430

カテゴリー: ブログ, 建築, 未登録 | コメントをどうぞ

大きくなりましたね! 2017.07.16

鉢植えですが、どうしてかのっぽになった桔梗に花。長女が、幼稚園の時 連絡帳に 大きくなりましたね!と書いてあったことを。DSCN9412

カテゴリー: ブログ, 建築, 未登録 | コメントをどうぞ

山の風 2017.07.15

前から訪ねたかったお店 やまごはん よもぎへ。事務所から二時間 大阪より遠い滋賀県 甲津原、83歳の父と77歳の母親と薬膳のランチ。姉川上流、気温32度でしたが、森を抜けて暖簾を揺らす風は、全然違いました。DSCN9371 DSCN9374 DSCN9379 DSCN9381

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ

スピッツ 2017.07.14

進行中の住まい 小さな高窓でも射しそう!空も飛べるはず。DSCN9369

カテゴリー: ブログ, 建築 | コメントをどうぞ