最後のバカンス 2017.08.06

今日は、二女の「心斎橋に連れて行ってほしい!」のリクエストの日、意中のカフェを訪ねて来ました。マニアのお店なのか、来店者 たくさん。ビルの3F! 20545544_1241183915992267_298273106657416110_o[1] 20626895_1241181139325878_7229619687563064582_o[1] DSCN9920

後にして、中途半端な二時のお昼、暑い南船場ブラブラ 感じのよさそうなバルへ。レモネードとクリームコロッケとスープ、単品野菜サラダ パンはいくつでも で、二人で1500円!ソース絶品、レモネードも果肉付、パン 温か、野菜もドレッシングも美味しいお店、音楽も照明も・・、伺うと20数年のキャリア、滋賀にも有ってほしい。夜は、ワインも地酒も。八屋戸もいいけど南船場も楽しそうです。

DSCN9948 20615806_1241181845992474_4576029652138135907_o[1]

 

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

ありがとう 2016.06.06

50歳なので35年ぶり?中学の同窓会を作戦中、美魔女お二方と会場で流すDVDの試写会を事務所で。DVDの制作は、今も昔も魔女の〇ちゃん。BGMは、いきものがかり! 聴きながら以前オープンハウスで音楽会を開いたことを思い出しました、変わってないところが、ウレシイ。DSCN02251 DSCN02261 IMG_4594 IMG_4603  IMG_4632

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

夢の舟 2016.02.15

今日は長女の誕生日でした。15歳、今日の様に雪の降る山中峠を京都日赤に向かって走ったことが昨日みたいです。アンジェラアキと尾崎豊の15才を聴きたくなる夜です。妹がモンブランのお祝い!夢の舟よ進め!

DSCN7842 DSCN7849

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

目が鏡の時 2015.10.16

トトロ 何処からか動物の鳴き声?。ご夫婦はセルフビルド 壁の漆喰塗り、猫か犬鳴いてない?洋ちゃん、小間で笑っていました。unnamed[1]

 

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

野風増 2015.06.15

高校を卒業し、大学ではなく当社で職人の道を選んだタクミ、大工育成塾2年生。この前二十歳になりましたと僕に。

DSCN6744

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

ステンドグラス 2015.02.07

今日は、突然 施主さんとステンドの作家さんと打ち合わせ、一枚だけが・・枚!控え目に!

昨年 竣工の住まい オーソドックスに南の光から。

RIMG0040

土壁とガラス。キッチンのアクセントに。

RIMG0047

色目のないこんなステンドが僕は好き。雑草 生け花は家内、小さなカウンターは、せんの拭き漆。murata-18

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

末っ娘 2015.01.21

学校を休んでいる末っ子と午前三時の会話。三話!

①「来年四年生になるんやけど・・お父さん 聴いてる?

葛川少年自然の家に行くけど なんで少年なん?少女自然の家はないのか!」

あったらいいな!

②「お父さん なんで教頭先生は、反射するの?連続やで」

気のせいや!

③ 学校に変な倉庫(防災倉庫の事)建てたやろ!木心と違うやんか!

友達できたか?

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

魚と花 少年 2014.03.23

今日は、初めて子供とルアー 近くの池へ。ちょっと秘境。

沼

釣りは、子供に任せて山を散策 大きな馬酔木(アセビ)を発見!

巨木

足元にたくさんの幼樹 成長楽しみ。松井の森に。

ようじゅ

こんな白い花が、早春の庭なら。

馬酔木

釣りでした。池と少年、 零

沼と

湖と少年 零  次回の楽しみ倍増!!。失敗は成功の・・・。

湖と

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

アレ? 2013.12.16

去年の子供からの手紙。棄てられない紙切れ。赤い飛行機 僕もほしい。

DSCN7598

今朝のテーブル。嬉しく悲しい。アレ?いつ?。流れています。DSCN7599

K様邸 玄関カウンターの板にの木。乾燥充分 暴れた雑木を今日 製材。

ひきなおし

このまま納めたいくらい。

出来た

 

 

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

鞄 少年時代 2013.10.13

実は、庭に鉄棒があります。今日足元に鞄を。

なか なに入ってるの? えーっと水筒。

短い肩掛けが、響きます。

少年時代の多分 真ん中あたり。DSCN6596

 

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

絵日記 りんごちゃん 2013.08.18

Lis?よ!ざるかカメか、どっち書いてるんや?

DSCN6033

休みの終盤を察している次女、サクサクと宿題完成。次女ゆえか、周りを見ながら大きく、ディテールの力も知っています。コレガナイト。

DSCN6037

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ

2013.01.05

雪が、降りました。内装工事中。

カテゴリー: ブログ, 子供 | コメントをどうぞ