晴耕舎の日々

桃源郷

2010.11.29

 グランドピアノのお部屋 リフォーム順調です。梁を除き、補強をいれ、すっきりとした勾配天井に変身中。週末に壁全面 珪藻土で仕上げ、照明器具を配して完了です。

昼から朽木へ、
見つけました。クンクン 知る人ぞ知るアブラボン。傘が大きいのは、木と土の豊かな養分のお陰。僕の近所では、バイパス工事の影響か、近年の環境異変か、子供の時依頼 見たことがありません。松の木の下でよく見つけた記憶があります。そういえば、いつかの秋に裏山へ採りに行った時、スズメバチに追われ、頭をやられ半泣きだった弟を思い出します。来た道をみんなで走った。
ここは、朽木。 桃源郷。

CATEGORIS: 日々, 自然