晴耕舎の日々

足場がとれた。安藤建築 起工式

2012.01.19

進めている、ホールの外足場が、なくなり外観が、表れました。
現場監督の僕としては、嬉しい日です。

この工事の、内装工事をお願いしている社長さんが、今日現場に見えられました、突然に亡くなられたご主人、先代の社長さんを引き継ぎ会社を切り盛りされている奥様です。応援しています。
軽量鉄骨の天井と壁や、断熱工事をお願いしています。

建築家、安藤忠雄氏の建築の型枠工事を滋賀で、請け負う工務店の社長も来てくれました。このホールのコンクリート工事は、この会社 戸高さんです。仕事にうるさい繊細な方。娘さんが、東京の大学に進まれ、下も大学生、巣立ってくれ、余裕が出きれば、木組の家を建てたいのだそう。、この社長さん、基は、木造建築の大工さんです。
市長選挙に立候補されている越さんが、八屋戸に今晩見えられると。お会いし、聞いてみたいことがありましたが、商工会の会議が、重なり遅刻、会えなかった。サポーターで、登りの後片付をされている、農家さんが、松井君、実家を見てくれへんか?古民家で、傾いていると。
今日は、比良の雑木林で今度建てる住まいの起工式でした。

CATEGORIS: 建築, 日々